scene



子猫たちのこと

子猫たちはすくすく育ち離乳も済んで、昨日の良いお天気の中、ママと新しいおウチにお引っ越ししました!

新しいママは山田ユギ先生ですよ!
先生、ずっとこの日を待っておりました。
おそらく今頃完全なネコ廃人だろうな〜。

子猫の名前は兄が麦(むぎ)、妹が米(こめ)です。
麦ごはん、というより先生のことですからビールと日本酒といったところ。

あの子らの幸せは約束されたようなものだな。
これからも大きく、元気に育つことでしょう。

私はほんのちょっぴり寂しくなりましたが、その分ウチの家族である大きいチビさんと、ちいさいシラタマにウザがられてしまうでしょう〜^^

子猫

二匹ともすくすくと育っています。耳も大きくなって、顔つきも猫らしくなってきました。
来月頭には本ママ(里親さん)に引き取られ、ホントのお家に行けそうです。
本ママさんも心待ちにしてくださってるし、元気に暴れてもりもりご飯食べてる姿にホッとするわ〜。

Twitter でもつぶやきましたが、先日子猫を拾ってしまいましてね〜。
夜道を帰宅しておりますと、歩道にダン箱と水の入った紙皿が置いてありまして。
「拾ってください」とは書かれていないものの、なんともベタい捨て方。
なんとも腹がたちますなー。
とりあえず保護しました。
兄妹のようです。えらく小さかったので生まれたばかりかと思ったんだけど、乳歯も生え始めていたので生後2週間くらいかなぁ。

ウチへ来て今日で6日目。
なんとか自力で食事とうんちが出来るようになり、日増しに元気になっていくようです。
もうかわいいのなんの!
拾った翌日には里親さんも決まってひと安心です。
よかったね〜 ∧∧ あんたたちシンデレラだよ!

今年の夏のコミケ、新刊はご用意できませんでした…。
すでにお知らせしておりますが、神奈木先生のとこの映画本に参加させていただいてますので、そちらをぜひぜひお買い上げいただければと思います!
あと、本ブログのギャラリーにあるイラストをポストカードにして配布いたします。無料での配布になりますので、ぜひお持ちくださいませ。

吉野ルカのスペースは 西1 る19−a  です。
神奈木先生のスペースは 西 ら02−a  です。

メッセージいただいております。
ありがとうございます!
本当に長い事お返事せずに、大変大変失礼をいたしました…
今さらのお返事も恐縮なのですが…>< 

これからまたブログの方も再開し、イラストなどもアップしていこうと思ってます。
よろしければまた見にいらっしゃってくださいませ!!

« Prev|Top|Next »

HOME

QR

